So-net無料ブログ作成

通信費を見直して3ヶ月が経ったのでまとめ [スマホ 通信費 節約]

通信費を節約したい!

私は妻との2人暮らしなんですが、常々気になっていたのが通信費の高さです。

3ヶ月前まではこんな感じででした、、、

・ 妻の携帯代 約9,000円
・ 私の携帯代 約7,000円
・ 家のインターネット(WiMAX) 約4000円
合計で20,000円(^_^;)

安月給なのに通信費だけで2万なんて異常だよなあと思うんですが、お互い通勤中やお出かけ中にスマホでネットしたりLINEしたりツイッターしたりって感じなのでこればっかりはどうにも下げることができませんでした。

とはいえ、このまま毎月2万を払い続けるのも嫌だ!!

ということで、私の携帯代をどうにか見直せないかと色々と考えてみました。

現在はこんな感じです。

・ 妻の携帯代 約9,000円
・ 私の携帯代 約3,500円
・ 家のインターネット(WiMAX) 約4000円
合計で16,500円!!

私の携帯代を半額に出来たので、2万を切ることができています。 しかも、節約したことによるストレスが全く無いです!! いずれは妻にも同じ方法で節約してもらおうと思っています。 そうしてもらえれば、ゆくゆくは1万円ちょっとまで下がる予定です。

で、どうやったかというと、、、

・ガラケー・スマホの2台持ちにした
・パケホをやめて、「BIGLOBE LTE・3G」のリーズナブルなプラン
を申し込んだ

コレだけです。とはいっても、結構調べましたが。。。

スマホを使う人が増えて、通信費を節約したい人が増えていると思いますので、もし私の方法が参考になればと思いブログにまとめてみました。

【関連記事一覧】
ガラケーとスマホの2台持ちのメリットとは?
ビッグローブのsimをiphone4Sで使うことにした!!
ソフトバンクのiPhone4s simをガラケーに変更

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOPページはコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。