So-net無料ブログ作成

ビッグローブのsimをiphone4Sで使うことにした!! [ビッグローブ sim iphone]

ビッグローブsimiphone4Sで使うことにしました!!

実際、格安SIMを提供しているプロバイダは幾つかありますよね。

私はそのなかで、ビッグローブの格安SIMを選びました。

これです[次項有]「BIGLOBE LTE・3G」でスマホ通信費を節約?!


月1000円以下でネットが使えるプランが今の流行りみたいで、ビッグローブもちょうどいいタイミングで980円プランを出していました。

なぜビッグローブにしたかというと、月1000円で1GB使えたからです。

というのも、当時iPhone4Sのパケホのデータ量上限は1.2GBだったんですが、私はいつもそれをちょい超えるか超えないかという使用量だったんですよ。

今では7GB制限とかよく耳にしますが、それはiPhone5以降の話だったように思います。

当然、格安SIMのプランには、毎月2GB使えるプランなどもあります。

でも、例えばビッグローブの月2GBプランにすると毎月2,000円弱かかります(^_^;)


まあね、2000円でもソフトバンクのパケホの半額なんで十分節約出来てるんですが、月1000円という響きはやはり衝撃的!!

で、どうしても「1000円以下にしたい!」という気になってました(笑)



そうはいっても、実は上位プランと迷いました。

迷ったのはIIJmioのライトスタートプランです。

毎月2GBで1,596円!!

たった600円の差で2GBかあと思ったんですが、1年で考えると差は7200円になるからなあ、、、ということでヤメました。

ケチいなあと思いましたが、こういう小さい積み重ねが後で実を結ぶんですよね(笑)



あ、そうだった。OCNのモバイルONEの一日30MBプランとも迷いました。

しかし、日によって使う日と使わない日があるんで、例えばYouTube動画を色々と見たい時に途中で30MB超えてしまうのもいやだなあと思ってヤメました。


ということで、ビッグローブのSIMを申し込んで、手持ちのiPhone4Sに装着して使っています。

ここでも色々と苦労しましたのでまとめておきますね!

【関連記事はコチラ】
ソフトバンクのiPhone4s simをガラケーに変更

【はじめから読む?】
通信費を見直して3ヶ月が経ったのでまとめ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOPページはコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。