So-net無料ブログ作成
ソフトバンク ガラケーsim 変更 ブログトップ

ソフトバンクのiPhone4s simをガラケーに変更 [ソフトバンク ガラケーsim 変更]

ソフトバンクショップに行って、iPhone4Sに入っていたSIMカードをガラケーで使えるようにしてもらいました。

ガラケーは、iPhoneに変える前(約2年前)のものを使うことにしました。
821SHの黒です。下の写真はピンクゴールドですが、形状はこんな感じで薄い目の折りたたみです。



iPhoneに変える数日前に、ポイントが失効するということで、充電パックの新品をゲットしたばかりだったんですよ。それから3年くらい使っていませんが、まだ使えるかなと思って。

充電するとありがたい事に何も問題なく使えました(*^_^*)

iPhone4Sに入れているsimカードはガラケーでは使えないようです。なので、SIMカードをガラケーで使えるSIMカード?に変更しました。

手数料として2100円くらい必要だったと思います。

私はちょうど未使用のガラケーがありましたが、手元にガラケーがない場合は、中古ショップで安いのを買うのが良いと思います。下のリンク先とか↓↓↓

>>白ロム業界でも、品揃えには自信あり!【エコたん】


私も中古携帯買おうかなと思ったんですが、気になる薄い携帯でランクの高いものは1万円を超えてきます。

そもそもほとんど使わないガラケーにそんなにお金を掛けたくないなあとおもったので、今回は手持ちの携帯を使うことにしました。

iPhone4Sのsimロックを解除する!!



さて、iPhone4SにはビッグローブのSIMを挿すつもりなのですが、SIMロックなるものがかかっていて使えないようでした。

つまり、ソフトバンクのSIMカード以外は挿入しても反応しないようにしてあるわけです。

ビッグローブのSIMは、NTTドコモの回線を使っているのでdocomoのSIMカードなんですね。

だからiPhone4SでビッグローブのSIMカードを使うことを諦めたかというとそうではありませんよ☆


私みたいにSIMロックをどうにかしたいって需要はそこそこあるようで、アマゾンにはSIMロック解除するという怪しいツールが売ってあります!

なんか、、、すごく怪しかったんですが、背に腹は代えられない!自己責任だ!!

ということで買ってみました。


アマゾンにはSIMロックするためのツールがいくつも売っています。
正直言って、何が違うのか分かりません(^_^;)

どれにしようか迷ったんですが、唯一、simロック解除してビッグローブのSIMで使えているというレビューが掲載されていたこれ↓にしました。

>>Kingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS7対応 au版iPhone4S専用 Smartking-au

注文してから数日して商品が到着!!

そわそわしながら説明通りにSIMロック解除を試みました。
結果、SIMロック解除が成功し、今はビッグローブのSIMで使えています!!

【はじめから読む?】
通信費を見直して3ヶ月が経ったのでまとめ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ソフトバンク ガラケーsim 変更 ブログトップ
TOPページはコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。